SSブログ

ラルク EVERLASTING 売上 オリコンランキング紹介 [L'Arc~en~Ciel Release]

今回はL'Arc~en~Ciel(ラルク)のEVERLASTINGの売上やオリコンのランキングについて書きます

EVERLASTINGは2014年3月21日、22日のL'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場にて披露されたL'Arc~en~Ciel(ラルク)の新曲です

2014年8月13日に完全受注生産で写真とセットという形でリリースされました

写真が異なる2パターンがリリースされたので、私は2枚買いました。贅沢な買い方です

完全受注生産なので、CDというか、コレクターズアイテムですよね

そのEVERLASTINGがどれほどの売上で、オリコンでどれほど上位まで行ったのかは気になりますよね

正直、ファンの中でも更にコアなファンしか狙ってなさそうなので、多く売る気は無いんだろうなぁと思っています

そんな売り方で、どれほど売り上げているのでしょうか

という訳で、私も売上は気になったので、調べてみました

01_2014071816345707c.jpg
引用元:http://selfportrait7.blog.fc2.com/blog-entry-232.html




【L'Arc~en~Ciel(ラルク) EVERLASTING 売上】

まずは、EVERLASTINGの売上についてです

先程、書いたようにEVERLASTINGは完全受注生産です

どれほどの売上だったんでしでしょうか




何と売上は約5.5万枚でした

L'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場の来客数がのべ16万人だったのと比べると少ないかもしれません

しかし、CDが売れない時代で、コアなファン向けだとしても5.5万枚の売上は凄まじいと思います

それだけL'Arc~en~Ciel(ラルク)が愛されているということでしょうね

ファンとしても嬉しいです




【L'Arc~en~Ciel(ラルク) EVERLASTING オリコンのランキング】

続いて、EVERLASTINGのオリコンのランキングについてです

5.5万枚なら結構な順位になると思いますが、実際、何位だったのでしょう




何とEVERLASTINGは初登場2位でした

これまた凄い順位ですよね

一般的な販売を行っていない訳ですから

逆に他のアーティストたちはどうしたんだ?っていう感じです

流石、L'Arc~en~Ciel(ラルク)という感じのオリコンのランキングですね

ただ1位じゃなかったのは少し残念ですね。惜しかったです




【2014/09/23追記】

ちなみに、EVERLASTINGの2014年8月のオリコン月間ランキングは8位でした

うーん、2位より地味ですな。ずっと言っているように受注限定生産ですから凄いんですけどね

まぁ、そんな感じでした


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。