SSブログ

ラルク EVERLASTING 歌詞について [L'Arc~en~Ciel Release]

8月にリリースされたL'Arc~en~Ciel(ラルク)の新曲「EVERLASTING」の歌詞について書いてみようと思います

私も手に入れた時から聴きっぱなしという感じです。他にも聴き込んでいる方がいるんじゃないでしょうか

EVERLASTINGは曲もさることながら歌詞も素晴らしいですよね。年取ってくると響く感じですw

とにかく限られた時間の中で作られたとは思えないですね。流石、L'Arc~en~Ciel(ラルク)といった感じです

歌詞をそのまま載せる訳にも行かないので、歌詞の解釈だったり感想だったりを書きたいと思います

IMG_1216.JPG
画像は私が撮影したものです



【L'Arc~en~Ciel(ラルク) EVERLASTING 歌詞について】

まず、EVERLASTINGの歌詞は下記のサイトで確認できます

純粋に歌詞を見たいという方は参照してください

http://selfportrait7.blog.fc2.com/blog-entry-232.html




歌詞の全体的な感想について書きたいと思います

作詞はhydeくんで、本当にhydeくんは別れの曲が得意だなぁという感じです

XXXからの流れか、EVERLASTINGも女性の言葉遣いの歌詞となっています。L'Arc~en~Ciel(ラルク)の曲では珍しいです

女性の気持ちを歌う時は女性の言葉遣いの方がいいんですかね?こういうテイストはこれからも出てくるかもしれません




あと、詩っていう感じの歌詞ですよね。単語を並べた感じで。これは珍しいですよね

L'Arc~en~Ciel(ラルク)の曲で言うとI'm so happyなんかが近いのかな

この詩みたいな歌詞は個人的に雨っぽいなと解釈してます

ちょうど雨が激しくなって行くように、ポツリポツリと考えが浮かんで、やがて激しく押し寄せるような感じを出してるのかなぁと

みなさんはどう感じたでしょうか




歌詞の部分的な話もします

冒頭の「似ていない人を選んだのは...私」の「私」だけ声が違うのは別の「私」くらいに感じてるのを表してるんだと思ってます

気持ちと行動が合わないことはよくありますよね。恋愛に関しては特に

あと、歌詞の話じゃなくなってる気もしますが、「冷たい雨 降り注げ」辺りからの盛り上がりが好きですね

もう感情を止められないっていう感じが出ていると思います




以上、L'Arc~en~Ciel(ラルク)の新曲「EVERLASTING」の歌詞について書いてみました

歌詞の解釈は他にも色々とあると思います

そんな風に聴く人もいるのねと思って頂けたら幸いです


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。