SSブログ

ラルク 新曲 EVERLASTING 感想 [L'Arc~en~Ciel Release]

2014年3月21日、22日のL'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場にて、L'Arc~en~Ciel(ラルク)の新曲『EVERLASTING』が発表されました

今回は、そのL'Arc~en~Ciel(ラルク)の新曲『EVERLASTING』の感想を纏めたいと思います

まずは、二日間参戦して、二回、この曲を聴いた私の個人的な感想から




【L'Arc~en~Ciel(ラルク) 新曲 EVERLASTING 個人的な感想】

まぁ、待望ですよね。曲を作ってるってだけで嬉しくなるバンドは他に無いでしょう

少し暗めな曲調ですが、初期のL'Arc~en~Ciel(ラルク)の曲っていうイメージですかね

hydeくんは映画のような曲と言ってましたけど、確かに、映画のシーンで使われても違和感が無い曲かもしれません

歌詞は失恋した女性の想いを歌ったような感じです。hydeくんの高音とマッチしていたような気がします

ちなみに、kenちゃんとテッちゃんのツインギターだったんですよね。二日目で気が付きました。初めて見たかもしれない

あと、kenちゃんが作曲で、hydeくんが作詞のようです。kenちゃんは相変わらず良い曲作りますよね

それでは、続いて、みなさんの感想を纏めてみたいと思います




【L'Arc~en~Ciel(ラルク) 新曲 EVERLASTING 感想まとめ】

「ファン以外だとピンと来ない曲なのでは?」という感想が見られました

確かに、ポップな曲ではなく、L'Arc~en~Ciel(ラルク)特有のダークな世界観の曲なので、万人受けはしないかもしれませんね

あと、「歌詞を考えるとL'Arc~en~Ciel(ラルク)やめるのかと思った」っていう感想もありました

久し振りの別れの歌だから怖いよね。気持ちは分かります

でも、完全に恋愛の曲だし、こうしてリリースしてくれるってことは活動してくれるんですよね


ちなみに、8月13日に完全受注生産でリリースされるようです

予約も開始しているようなので、チェックしてみましょう

但し、LE-CIELで会員向けの購入特典付きの予約を受け付けるようです。そちらは、まだ、受付が開始されていないので、ドエルの方は気長に待ちましょう

【2014/4/15 追記】

LE-CIELの予約も受付開始しましたね

しかし、説明を見ると購入特典が付いている訳ではなく、同封のライブフォトが通常版とLE-CIEL版とで異なるだけのようですね

まぁ、ライブフォトを通常版とLE-CIEL版と両方欲しい人は両方とも注文しましょう

ちなみに、私は両方注文しました






【2014/8/29 追記】

かなり前ですが、EVERLASTING届きました。ちゃんと2つ届きましたよ

とりあえず、届いた時の感想と聴き込んだ後の感想を追記したいと思います

IMG_1216.JPG
画像は私が撮影したものです




届いた時の感想は、まぁ、とにかく大きいねって感じです

レコード盤を意識してるのかな?それくらいの大きさです

同封のフォトも良かったです。ライブの思い出が鮮明に蘇る感じです

内容はほとんどメンバーのアップで、あぁ、こんな格好してたなぁと思いましたね

当日はアップでは見られなかったので、貴重かもしれません




で、聴き込んだ後の感想です

月並みですが、やっぱりL'Arc~en~Ciel(ラルク)の曲は最高ですね

まぁ、ファンだから、そう言うよねって感じかもしれませんが

曲は初期っぽいとも思っていたのですが、深みが初期とは違うかなぁとも思いました

ドラムとかギターとか以外の音の使い方というのでしょうか。hydeくんが映画音楽のようなと言ったのも頷けますね




また、歌詞は何度聴いても響きますね

最後の盛り上がるとことか震えてしまいます

別れたけど、想いは永遠に消えない。それがEVERLASTINGに込めた意味なのでしょう

歌詞的には恋愛のこと歌ってますが、ファンからするとL'Arc~en~Ciel(ラルク)への想いとも重なるかもしれませんね

以上、EVERLASTINGが届いてからの感想でした


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。