SSブログ

ラルク EVERLASTING 作曲について [L'Arc~en~Ciel Release]

今回は、L'Arc~en~Ciel(ラルク)の新曲「EVERLASTING」の作曲について書いてみようと思います

誰が作曲したのか分からなくて検索する人が多かったみたいですね

しかも、一時期、何故か間違った情報も流れたみたいです。最初、作曲者はMCで発表されたのですが、聞き間違えた人がいたようですね

みなさん、MCはちゃんと聴きましょう。興奮状態で訳分からないかもしれませんが…

という訳で、ここらで作曲者をハッキリさせとこうと思って、この記事を書きました

もう知っているよって人は読み飛ばして良いですよ。もうリリースされていますからね

oth14032303330006-p4.jpg
引用元:http://girlschannel.net/topics/112276/




【L'Arc~en~Ciel(ラルク) EVERLASTING 作曲】

結論から言うと、L'Arc~en~Ciel(ラルク)の新曲「EVERLASTING」はkenちゃんの作曲です

当初、テッちゃんの作曲だという噂が流れたようですが、誤りです。kenちゃんです

テッちゃんのツインギターのインパクトが大きかったせいですかね。L'Arc~en~Ciel(ラルク)でツインギターなんて初めて見ましたし

そこで、「テッちゃんが凄いことに」っていう話だけ膨らんで、作曲もテッちゃんに摩り替ったのかもしれませんね

しかしながら、hydeくんがMCでEVERLASTINGについて「新曲はkenちゃんが作った映画音楽のようなL'Arc~en~Ciel(ラルク)にしかできない曲」とハッキリと語っていました

ちなみに、hydeくんが語ったように映画で使われても違和感のないくらいの曲だと思います

そして、確かに、L'Arc~en~Ciel(ラルク)くらいにしか出来ない曲でもあります

深い曲ですよね。流石、kenちゃんの作曲だと思います




以上、L'Arc~en~Ciel(ラルク)の新曲「EVERLASTING」の作曲について書いてみました

まぁ、とにかくEVERLASTINGはkenちゃん作曲の素晴らしい曲なので、みなさん、聴きましょう


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。