SSブログ

VAMPS VAMPIRE'S LOVE 歌詞の和訳 [VAMPS RELEASE]

VAMPSの新曲「VAMPIRE'S LOVE」が話題になっています

映画「ドラキュラ ZERO」ともタイアップしていますし、世界配信も決定していますからね

日本では完全な公開はしていないですが、視聴したり、歌詞を見たりは出来るようです

しかしながら、歌詞の和訳は存在しないようですね。残念です

という訳で、VAMPSの新曲「VAMPIRE'S LOVE」の歌詞の和訳に挑戦したいと思います

news_header_vamps_limitedB_JK.jpg
引用元:http://natalie.mu/music/news/125211




前にも書きましたが、私は英語の教員免許を持っています

詩を書ける訳ではないですが、大逸れて間違いな和訳はしないと思います。たぶんね

あと、語学、グローバルに関するメルマガも発行しています。興味があったら、登録してみてください

http://archive.mag2.com/0001652826/index.html




ちなみに、VAMPIRE'S LOVEには日本語Ver.もあるみたいですが、それとは全く違うものになるでしょうね

あくまで、和訳なので、その辺は仕方ないと思います。ご了承くださいな




【VAMPS VAMPIRE'S LOVE 歌詞】

和訳の前に歌詞をチェックしてみてください。なかなか良い歌詞なんですよね

歌詞は下記のサイトで確認できます。ちなみに、聴くことも可能なサイトもあるので、聴いてみては如何でしょうか

http://jplyrics.com/j-pop-lyrics/vampires-love-pv-kasi-full-mv.html
http://www.littleoslo.com/lyj/home/vamps-vampires-love-%E6%AD%8C%E8%A9%9E-pv/




【VAMPS VAMPIRE'S LOVE 歌詞 和訳】

貴方の眩しい笑顔は私の届かない所にあった
貴方は何て綺麗で無邪気だったんだろう
私が一晩超えて朝を迎えられたなら

貴方への私の全ての気持ち、未だに何と言っていいか分からないが

貴方への迷える想いが、その道を導き出すための連なる星を照らす
私の閉ざされた寂しい心の暗い夜の中で

例え、全ての物が変わらないとしても
その影の暗さは空を曇らせる

闇に紛れて貴方を見守っていた

貴方への迷える想いが、その道を導き出すための連なる星を照らす
私の今も閉ざされた心の暗い夜の中で

世界よりも
命よりも
貴方は愛しくて
傷付けたくない

窓を通って囁かれた貴方への想いは
私の口から出て徐々に消えていった。愛してるという想いは
貴方への迷える想いが、その道を導き出すための連なる星を照らす
私の今も閉ざされた心の暗い夜の中で




以上、VAMPSの新曲「VAMPIRE'S LOVE」の歌詞の和訳でした

hydeくんが得意な暗喩の多い歌詞なので、なかなか和訳しづらかったです

和訳しておいてなんですが、英語のそのままで楽しんだ方が良いかもしれません

もしくは、リリースした時に和訳が付いてくるといいなぁ

あと、こんな解釈もあるよという方は気軽にコメントして頂ければ幸いです


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。