SSブログ

VAMPS VAMPIRE'S LOVE PV ストーリーと意味 [VAMPS RELEASE]

VAMPSの新曲「VAMPIRE'S LOVE」が人気のようですね

VAMPSをほとんど知らない私の兄も知っていたので、相当、知名度が上がってきているんだと思います

その話題のVAMPIRE'S LOVEですが、ファンの間ではPVも話題になっています

私も観ましたが、かなり作り込まれたPVで、そのストーリーや意味が気になるという人が多いようです

そこで、今回はVAMPSの新曲「VAMPIRE'S LOVE」のPVのストーリーや意味について、書きたいと思います

VAMPIRE'S LOVEのPVのストーリーに対するhydeくんの詳しい説明は無いので、ほとんど私見になりますが、その辺はご了承ください

1OCWrJF5_400x400.jpg
引用元:https://twitter.com/vampsweet_h666




【VAMPS VAMPIRE'S LOVE PV ストーリー】

まずは、VAMPIRE'S LOVEのPVのストーリーから

PVのストーリーはhydeくんが少し説明してくれていますが、ヴァンパイアが人間に恋をしたらというストーリーになっています

hydeくんがヴァンパイアを演じていて、KAZくんは仲間のヴァンパイアって感じかな?

VAMPIRE'S LOVEの歌詞もそんな感じですね。歌詞に合わせたPVになっていると思います




人知れず寂しく過ごしていたヴァンパイアがいた

ある日、昔の恋人に似た女性を見付けて近付こうとする

しかし、女性には恋人がいたので近付けない

話は昔に戻る。実は、そのヴァンパイアは元々は人間でした

恋人を失くした悲しみの中でヴァンパイアとなったのだった

そして、現在に戻り、街を歩いていた女性が車に轢かれそうになる

それを助けて、ヴァンパイアは指輪を落としてしまう

やがて時は経ち指輪を拾った女性は年を取ったが、ヴァンパイアはその女性を想い続けていた




という感じのストーリーかなぁと思っています

人知れず寂しくと書いたけど、仲間のヴァンパイアもいるから、それなりに楽しいのかな?

それでも愛する人がいなくなってしまうのは悲しいか




【VAMPS VAMPIRE'S LOVE PV 意味】

それではVAMPIRE'S LOVEのPVのシーンの意味を考えてみましょう

私の解釈なので、hydeくんの説明があった訳じゃないですよ




基本的にセピア色のシーンは過去で、普通の色のシーンが現在を意味していると思っています

最初の方の建物のシーンで綺麗な建物(セピア色)→草に覆われた建物(普通の色)という感じで過去と現在の説明をしたのかなって感じ

血液も置いてあって、ヴァンパイアとして過ごしてますよって感じを出したんだと思います

街で恋人に似た人を見付けて窓から女性を見るシーンは女性が昔の恋人にあまりにも似ていることに驚いているのかな

どうでも良いけど、ここのhydeくん可愛いよね。血を拭くところ

その後のヴァンパイアが人を襲っているシーンと恋人に似た女性が他の恋人といるのを見掛けるシーンは住む世界が違うことを意味しているんじゃないかと思います

で、回想シーン。墓に倒れているので、恋人は亡くなったんじゃないかと思います

そこで牙が生えてきているので、ここでヴァンパイアになったのかなぁという感じです

車のシーンはヴァンパイアであることがバレないように仲間のヴァンパイアが助けたのかな

ここで指輪を落とすのが最後への伏線でしょう

年を取った女性が、薬指じゃないけど、落とした指輪を着けているので、想いは届いていたって感じかな




何度も言いますが、私の解釈なので、これはこういう意味なんじゃないかってのがあれば、気軽にコメントしてください


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。